Chuable > 私が好きなら「好き」って言って! > インフォメーション
2015.07.17
第10回 収穫の日

 

7月11日(土)

今週はスタッフ達のプライベートが充実していたため、活動も収穫がメインに。
企画開始当初とは比べものにならない練度とコンビネーションで、モリモリ野菜をもいでいきます。

 

みんなの努力の甲斐あって、今週も大漁です。
この時はまだ青かったミニトマトもすぐに赤く染まり、後日めでたく頑宣chに出演することとなりました。

 

いつもの農家さんが育てたじゃがいももまとめて収穫。
既に掘り起こしてあったので、土を落としてカゴに入れるだけ……なのですが、
収穫量が尋常じゃないのでかなり大がかりな作業に。
手の中で芋を転がし、土が取れたらカゴに入れる、を黙々と繰り返すスタッフ達。
軍手をしているにもかかわらず、終わった頃には両手はすっかり砂まみれ。
ちなみに、この写真に写っている芋の量は全体の1/4以下なのです。
さらに驚くことに、その総量ですら全体から見れば数%でしかないとのこと。
『本物はやっぱり次元が違う』と、身をもって実感するスタッフ達でした。

 

『今日もいい汗をかいた』と畑を後にするスタッフ達。
と、その時、農家さんの口から興味深い言葉が漏れました。それは、

『来週は農機具の展示会がある』

というもの。
どうやら来週は、また新しい体験ができるようです。