Chuable > 私が好きなら「好き」って言って! > インフォメーション
2015.07.10
第9回 種蒔きの結果

 

7月4日(土)

月が変わり7月に入ったものの、未だ梅雨が明ける気配はなく微妙な空模様が続きます。
こんな状態で芽は出るのだろうかと心配になるスタッフ達。
特にブロッコリーとコリアンダーは植付時期がズレているので、なおのこと不安が募ります。
果たして結果は……。

 

なんと、無事ブロッコリーが発芽しておりました!
まばらではありますが、それでも成果が出たことには変わりありません。

 

わけぎもこのようにニョキニョキと育っています。
これなら安心して成長を見守れそうです。

 

ベビーリーフも驚くほどの繁殖ぶりを見せ、その様はまるで茶色い畑の中に緑の線が出来たようです。
今はまだまだ小さいですが、すぐに食べられるようになるとのことなので今から楽しみです。

 

コリアンダーはまだちょっとしか芽が出ていませんが、可能性はまだまだ残っています。
これからに期待しましょう。

 

新しい仲間の成長が無事確認出来たので、続いておなじみのメンバーに。

 

まずはナス。相変わらず市販のものとは比べものにならないほどの大きさです。
大きくなりすぎると味が劣ってしまうので、適度な大きさのうちに収穫。

 

いつの間にやらスイカもすくすく育ってこぶし大の大きさに。
さらに、前に紹介したものに続いて2個目・3個目も確認しました。
今のうちから塩を買って、収穫を楽しみに待つことにします。

 

トマトも赤々と色づき、まさに今が旬の時期。

 

ピーマンも続々実をつけ、次の活動までにはちょうどいいサイズに成長していることでしょう。
ししとうも、今まで大量に収穫したにもかかわらずまだまだ衰えを見せません。ありがたやありがたや。

 

食べられる野菜の種類も増えてきたので、折を見てまた料理を作ってみようと思います。
勿論その様子はリアルタイムで実況&こちらでまとめさせていただきますのでお楽しみに!