ノブレスオブルージュ

Blog


本日発売!皆様のご感想をお待ちしています!

開発日誌第19回、発売日です!プロデューサーのイシダですコンニチワ。

もうゲーム本編を「開発」してはいませんが、せっかくブログ形式で発信できる場所があることですし、本作に関して新展開がある時には引き続きここを利用していこうかな。

さて、日付が変わると同時にゲットされたり、今日の仕事帰りにゲットされたり、はたまた通販で到着したりと様々な方がおられると思います。ご感想やお気に入りシーンなどを頂けると制作に関わった弊社内外のスタッフのモチベーションがうpしますので、ぜひお寄せ下さいね。

Twitterであればハッシュタグ「#ノブオ」で、普通にメールフォームであればこちらから、もちろん製品同梱のアンケートハガキもお待ちしています。

もちろん、ご感想以外にも「こんなことして欲しい」「こういうグッズを用意すべき」「うちの地元にイシダを派遣せよ」(?)といったご要望もどうぞー。

ご購入下さいました皆様、ごゆっくりお楽しみ下さい!

今日は簡単にこの辺で。

発売まであと1週間!製品版が開発室に届きました

開発日誌第18回、もう来週には発売です。ドキドキしつつプロデューサーのイシダがお送りしますよ。

本日、製品パッケージと特典一式がチュアブルソフト開発室に到着しました!

製品パッケージに加え、予約特典その1【豪華フルカラー冊子 乙女銃士の作り方】予約特典その2【ヒロイン+主人公オナニーボイスCD&オナニーシチュ描きおろしイラストブック】です。ご予約の皆様には確実にお届けできますよー。

発売に向けてまだ出来る事はないかなと色々考えつつ、油断せずに発売日を迎えたいですね。

あ、それと先週のニコ生内でまんごープリンが申しておりました通り、まんごープリン個人のツイッターアカウントでポルトス絵をアップしていたそうですので、「それを開発日誌に載せたいからデータを提出するように!」と指示してデータをゲットして参りました。

2週間前だから「2」つながりでダブルピース!でも今日はもう1週間前なんだからねっ!

それでは今回も最後に大事なことの復習を。

1.主人公が女装して乙女銃士が集う女学院に潜入する学園ラブコメです。

2.乙女銃士たちの序列は『デュエル』と呼ばれる試合で決まります。

3.チュアブルソフト作品の中ではエッチのボリューム過去最大

また次回~。

マスターアップしました!

開発日誌第17回、あっという間に涼しくなってきた水戸からプロデューサーのイシダがお送りします。

さて、『ノブレスオブルージュ』無事マスターアップしました!仙台の工場までマスターディスクを直接お届けして参りました!

もちろん発売に向けてまだできることは沢山あるので気を抜かずに頑張りますが、それでも大きな山を越えることができてホッとしています。あ、仙台の工場を指名して生産しているのは、『アステリズム』製作時に掲載したお約束を守っているからなのです。ささやかですけどね。

発売まであと2週間となりました。ギリギリまでご予約を迷っている皆様、この週末が最後のチャンスですので是非!ダブル予約色紙のご対応も追加&延長してますよー

それでは今回も最後に大事なことの復習を。

1.主人公が女装して乙女銃士が集う女学院に潜入する学園ラブコメです。

2.乙女銃士たちの序列は『デュエル』と呼ばれる試合で決まります。

3.チュアブルソフト作品の中ではエッチのボリューム過去最大

また次回~。

東京・大阪・岡山の店舗にお邪魔してまいりました&各地の展開写真!

開発日誌第16回、マスターアップ前最後の開発日誌です。プロデューサーのイシダですコンニチワ。

スタッフたちは演出強化とデバッグの最終段階に突入し、開発室には心地よい緊張感が。そんな中、先週末は東京~大阪~岡山の店舗にお邪魔してまいりました。もちろんこちらのイベントにご対応する為です。

駆け足日程ながらご予約頂いている皆様やお店のご担当者様とお話できて、「ああ、やっぱり開発室に引っ込んでいるだけじゃダメだな」って思いました。

「これからチュアブルソフトはこうなっていきたいんです」「その為にノブレスオブルージュではこういう取り組みをしています」っていうお話をするととても喜んで頂けましたので、そういうイベントの場でこそお話できるネタをもっとご用意して、各地のお店で皆様と触れ合う機会を定期化することで初めて効果が上がってくるんだよね、と色々勉強になりましたよ。

そんな中、各地のお店では9月末に向けてノブレスオブルージュの展開コーナーを盛り上げて頂いています。私がお邪魔したり店舗さんから送って頂いたりした写真をご紹介!

◆メディオ!西市さん

こちらは色紙プレゼントのイベントスペースですね。チュアブルソフト一色!また、常設のチュアブルソフトコーナーまで作って頂いていましたよ

うぃんどみるさんのお隣にデカデカと!こんなに応援して頂いているというのを実感すると、ユーザーさんと店舗さんへのご恩返しとなるような良いエロゲを作らなきゃっていう気合が入ります。

◆コムロードさん/アプライド上前津店さん

コーナー一1つ丸ごと頂きました!担当さんが色々と試行錯誤の上で作って下さっているのが伝わってきてやっぱり気合が入ります!

◆ひょうたん書店さん

桜島が大噴火して火山灰が大変だった日に「大丈夫かな?」とツイートしていたら「大丈夫です!」とこちらの写真と共にご連絡を頂きました。鹿児島の皆さん、ぜひお店で見てみてね!

…もちろん全国の主要エロゲショップの皆様にもどんどん応援して頂いています。皆さんも「こんな展開コーナーがあったよ!」という情報があれば、お店の方のOKを得た上で撮影してお送りくださいね。開発日誌やツイッターで自慢させて頂きますので!

それでは今回も最後に大事なことの復習を。

1.主人公が女装して乙女銃士が集う女学院に潜入する学園ラブコメです。

2.乙女銃士たちの序列は『デュエル』と呼ばれる試合で決まります。

3.チュアブルソフト作品の中ではエッチのボリューム過去最大

また次回~。

体験版公開でーす。さあ今度は製品版の仕上げだ!

開発日誌第15回、いよいよ制作も広報も大詰めを迎えてまいりましたな。プロデューサーのイシダですコンニチワ。

体験版も無事公開となり、皆様のご感想が楽しみです。ニコ生Twitterでお寄せ頂けますと可能な限り反応できますので、宜しくお願いしますね!

Twitterと言えば、先日こんな素敵なイラストをTwitter上で見かけましたのでご紹介(転載のご許可を頂いています)。

めっちゃドヤ顔…。Twitterでのハッシュタグは今まで【#ノブレスオブルージュ】を使っていたのですが、折角なので【#ノブオ】を暫く使ってみようと思います。発売前にこういうイラストを描いて頂けるとってスタッフにとっても励みになるんですよ。

さて、今日は『ノブレスオブルージュ』『我が家のヒメガミさまっ!』ダブル予約で色紙ゲットイベントのご案内も掲載しました→詳しくはこちら

『ノブレスオブルージュ』製品版のマスターアップに向けて全力を注ぎつつ、『我が家のヒメガミさまっ!』の楽しさも皆さんにお伝えできるように頑張りますので、ぜひ両作とも応援して下さいね!ヒメガミさまの方の開発日誌も私が頑張ってますのでよろしく!

それでは今回も最後に大事なことの復習を。

1.主人公が女装して乙女銃士が集う女学院に潜入する学園ラブコメです。

2.乙女銃士たちの序列は『デュエル』と呼ばれる試合で決まります。

3.チュアブルソフト作品の中ではエッチのボリューム過去最大

また次回~。

[1 / 4] 1234

Twitter #ノブレスオブルージュ
チュアブルソフト